2010年06月02日

ああ、またか。

本当は先週土曜日の散歩シリーズの続きでも書こうと思ったけど、
仕事から帰る途中、ドトールで勉強してたら隣に座ったおじさんの新聞で知ったメモ

鳩山さんも辞任ですか。
ついでに小沢さんも引き連れて。

鳩山さんに続けて欲しいという気持ちは毛頭×10なかった。

でもなんだか今回の件で、総理大臣って存在が決定的に軽くなってしまった気がする。
もちろん安部さん、福田さん、麻生さんの影響もあるでしょう。
もう4代も続いて、何の貢献をしたのか分からない総理大臣が続いてしまった。

みんなして総理大臣というものを貶めている気がします。
でも一番悪い影響を与えているのはメディアかもね。

「本当に伝えているのは世論なのか。」
「メディアが伝えている事が世論になっているんじゃないか。」
などと、足りない頭でいろいろと考えてしまう出来事でした。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:02| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

都内ぶらり散歩 日本橋人形町〜月島

昨日は天気いまいちだったけど、雨降ったら降ったでそん時考えようと、
嫁さんと久しぶりに都内をぶらぶら散歩してくる事にした。

特に行きたいところもなかったので行った事ないとこにしようと、
日本橋人形町へ行ってみたダッシュ(走り出すさま)
ここはTBS系のドラマ「新参者」の舞台になっている町。

ドラマ自体は良く見てないので、話はあんまり知らない。
嫁さんが見てるのを時々チラッと一緒に見る程度。
でも町おこしに使ってるらしくどこの店にもポスターが貼ってあった。

ドラマでも使われている店がそのままある。
たい焼き屋はすごい行列でした。

ningyochyo_02.jpg

ningyochyo_01.jpg


ここも何度か使われているみたい。有名な人形焼屋。

ningyochyo_03.jpg


でも、この辺来たからには行っておかねばと思ったのはここ。
安産、子授けで有名な水天宮。

suitengu_02.jpg

せっかく近くまで来たんだしね。
しっかり、子授かりのお祈りをして来た。
(お賽銭10円だけだったけど、大丈夫だろうかたらーっ(汗)

suitengu_01.jpg


そろそろ子供が欲しいもんだと思うこの頃です。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 13:24| Comment(2) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

懐かしい写真

ここのところ、新しいパソコンの設定と弟夫妻&友人夫妻の
結婚式・披露宴の写真編集にかかりっきりだった。

新しいパソコンの設定も一息ついたし、写真編集して作ったムービーもDVDに焼いた。
そのままだと味気ないのでレーベル印刷をしようと思い、何かいい写真がないか探してた。

古い写真を見直してたら、去年式場見学とか行ってた頃の写真が出てきた。
いろいろ回ったりしてたなわーい(嬉しい顔)  → 式場見学 一覧

式場巡りでいろんな所を歩くようになってから、
嫁さんと都内を散歩(と言ってもかなりの距離。10km以上もしばしば。)するのが、
趣味になったくつくつ

↓ これは目白駅から江戸川橋方面に向かう途中にあった坂。
fujimizaka.jpg

富士見坂っていうらしい。
かなり急な坂。

遠くに新宿の高層ビル群が見えるけど、確かに昔は富士山とか見えそうな感じだった。


そういえば、最近歩いてないな。
3月末の友人結婚式からずっと週末バタバタしてたし、久しぶりに歩いてこようかな。

……でも今日は雨かたらーっ(汗)

まあいいや。ちょっと考えよう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 13:24| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

